股関節の痛み

つらい股関節の痛み・・

このようなことでお悩みではありませんか?

• 靴下を履く時に足のつけ根が痛い
  • 自転車に乗る時に股関節が痛い
  • 変形性股関節症と言われた
  • 階段の昇り降りで足のつけ根がつらい
  • 股関節が硬くてあぐらを組んで座れない
  • 歩いていると徐々に足のつけ根が痛む

そもそも股関節とは?

股関節は人体の中で最も大きい関節で、動きの中で上半身と下半身を繋げる非常に大事な役割を持った関節です。

体重を支えながら、歩く・立ちあがる・座る・かがむ・捻るなど様々な動作の中心的な役割を担っており、
股関節に障害が生じると日常生活のちょっとした動きで痛むようになります。
ひどい場合は、ただ立っているだけでも痛むようになります。

なぜ痛みが取れないのか・・?

「痛みがなかなか取れないので、病院でレントゲン検査を受けたが・・」

異常なしと言われたり、関節が少し変形し始めていると診断されて、
湿布と痛み止め薬を処方されて、あとは経過観察・・。

こうやって悩まれている方が非常に多く来院されます。

股関節の痛みの原因は、転倒などの直接的な外傷でもない限り、
股関節そのものにはなく、骨盤を中心とする身体全体の捻れや歪み
ある場合がほとんどです。
とくに足元(足首や足の甲、足裏)からの捻れはしつこく強いクセに
なりやすいので、しっかり調整していく必要があります。

身体全体の状態の結果として、股関節に痛みが出ているにすぎないのです。
なので、湿布などでその個所にのみアプローチしても痛みは取れないのです。

足専門施術で根本から改善しませんか?

足裏にかかるバランスを測定して、筋膜調整×骨格調整×運動療法の組み合わせにより、骨盤や下肢の歪みを調整します。

加えて、当院では必要に応じてオーダーメイドインソールを専門資格のフットケアトレーナーが作製しております。

足裏にかかる力・重心の位置や軌跡などを検査によって視覚的に抽出し、その結果を施術 プログラムに反映させていきます。

お客様一人ひとりに合った根本的施術を目的としていますので、一般的なマッサージとは違い、3つの施術方法を組み合わせて痛みとゆがみを取り除き、それを逆戻りさせないように動作改善させていきます。

股関節の痛みは適切な施術を行うことが大切です!

股関節の痛みを改善するためには、根本的な原因がどこから来ているのかをきちんと解明することが重要です。

原因がわからずに当てずっぽの施術をしていては、
治るものも治りません。

痛みやしびれを気にすることなく日常生活を送ることが出来るでしょう。

股関節に痛みがあってお困りの方は、お気軽にご相談ください。