腰痛・ヘルニア

腰痛、ヘルニアでつらい・・ 病院やマッサージに行っても良くならないあなたへ   このようなことでお悩みではありませんか? 定期的にギックリ腰になってしまう もう何年も腰痛で悩んでいる 台所に10分も立っていられない 立ち上がる時に腰に痛みが走る 前かがみになるたびに腰が痛い 長時間座っていると腰から太ももが重だるい  なぜ腰痛が起こってしまうのか続きを読む→

変形性膝関節症

つらい膝の痛み・・ 病院やマッサージに行っても良くならないあなたへ このようなことでお悩みではありませんか? 膝の内側が痛い もう膝に注射をしたくない 軟骨がすり減っていると言われた 階段の昇り降りがつらい 仕事でしゃがめないので困る 歩いていると徐々に膝が痛む 膝の痛みの原因は? 当院に来院される膝痛患者様の原因のほとんどは、 軟骨の一部がす続きを読む→

モートン病(神経腫)

足指のつけ根が痛い、しびれる・・モートン病 病院やマッサージに行っても良くならないあなたへ このようなことでお悩みはありませんか? 足の中指と薬指あたりが歩くとい 足指のつけ根が痺れていてつらい 足裏の指のつけ根あたりが腫れた感じがする 靴を履くと指の痛みや痺れが強くなる そもそもモートン病とは? 足の指の付け根の部分に痛みや痺れが出現する疾患で、 続きを読む→

アキレス腱炎・アキレス腱周囲炎

つらいアキレス腱の痛み・・ 病院やマッサージに行っても良くならないあなたへ      このようなことでお悩みはありませんか?   「シップを貼っているが、2ヶ月経っても良くならない」 「階段で踏ん張った時にアキレス腱が痛い」 「運動した後にアキレス腱やかかとが痛む」 「アキレス腱が赤く腫れている気がする」 そもそもアキレ続きを読む→

外反母趾

つらい外反母趾の痛み・・ 病院やマッサージに行っても良くならないあなたへ        このようなことでお悩みはありませんか? 「歩いているとだんだん痛くなってきて、くつを脱ぎたくなる」 「このまま足の親指の変形が進んでくるか不安だ」 「痛みを我慢して日常生活を過ごすのは嫌だ」 「手術しかないと病院で言われたが、それ以外の方法で続きを読む→

足底筋膜炎(足底腱膜炎)

つらい足裏の痛み(足底筋膜炎)・・ 病院やマッサージに行っても良くならないあなたへ  このようなことでお悩みではありませんか?    「寝起き一歩目にかかとに痛みが走る」 「長時間座ってた後、歩き出した時に足裏が痛い」 「ウォーキング、徐々に足裏が痛くなてくる」 「立ち仕事をしていると足裏・かかとがつらくなる」 そもそも足底筋膜炎とは続きを読む→

足首の痛み

つらい足首の痛み・・ 病院やマッサージに行っても良くならないあなたへ このようなことでお悩みはありませんか? 足首が伸びず正座できない すぐに足首を捻りそうで不安 シップを処方されただけで全然治らない アキレス腱がつっぱって痛い ランニング中に足首が痛くなる 歩いているとくるぶしの周りが痛む そもそも足首の痛みとは? 当院に来院される足続きを読む→

股関節の痛み

つらい股関節の痛み・・ 病院やマッサージに行っても良くならないあなたへ   このようなことでお悩みではありませんか? 靴下を履くとき足のつけ根が痛い 自転車に乗る時に股関節が痛い 変形性股関節症と言われた 階段の昇り降りで足のつけ根がつらい 股関節が硬くてあぐらを組んで座れない 歩いていると徐々に足のつけ根が痛む そもそも股関節とは? 股関節は続きを読む→