肘が痛くて夜も眠れない・・・えっ?そんなところが原因?

  • 「肘が痛くて夜も眠れない、痛みで目が覚める」
  • 「腕を上げると肩から肘にかけて痛みが走る」
  • 「台所で洗い物をしているだけで腕の角度を変えると肘に激痛」

と、パート勤務の40代主婦の方のお悩みでした。

今まで肩、肘以外に既往歴を確認したところ、
数年前までは腰痛に悩んでいたとのこと。

そこで、ある部分を調整したら
腕を上げても、肩から肘にかけての痛みが
グンと減りました。

それは・・・

腓骨の位置を調整

しかも患側ではなく、反対側。

腕を上げて肩から肘が痛いというと、
痛みの原因は肩関節だろうと考えるのが普通ですよね。
ほとんどのケースはそうかもしれませんが、
そうでもないことも結構あるんです。

なぜ腓骨の位置が悪くて、肘が痛くなるのか?

実は過去の腰痛が非常に深く関係しています。

腰痛により骨盤がゆがんで、それが股関節に影響を与えて
結果、腓骨のズレを起こしていたのです。

そのズレが筋膜を経由して、
反対側の肘に痛みを発生させていたのです。

あなたの痛みも意外なところが痛みの原因かもしれないですよ。

何をしても痛みが取れないと困っている方は、お気軽にご相談ください。

「足から歪みを根本改善 足専門施術」
たけむら整骨院
大阪市住之江区安立3-9-12

The following two tabs change content below.

竹村誠司

「足専門治療家」たけむら整骨院の代表
人間の土台である足が歪むと、全身が歪み、身体にさまざまな痛みや不調が現れます。足が整うと全身が整います。足や体の不調に悩まれている方が地元大阪だけではなく他府県からも多数来院。 足専門治療家として多分野にわたる講師としても活動中。Amazonランキング1位(整形外科学、リハビリテーション医学、臨床医学一般)の「足から滅びる」著者。