レントゲン、MRI検査でもわからなった膝の痛み・・

先日来院された30代工場勤務の男性の方。

  • 歩くと膝が痛い。仕事中にも痛みで集中できない」
  • 「医者に言われた通りにシップを貼って、痛み止めの薬も飲んでいるのに、逆にだんだん膝の痛みがひどくなっている
  • 「しかも、もう5ヶ月もガマンしている。」

当院に来院される前には総合病院の
整形外科でレントゲン、MRI検査をしても診断の結果は異常なし。
シップと薬を処方されただけとの事でした。

カウンセリングを進めていく中、
仕事でかなりの重量物(数百キロ)を台車に乗せて、
それを押して移動させるという作業を繰り返されてるとの事です。

さらに、体のバランスを検査してみると、
「骨盤のゆがみ」「足のねじれ」「外反母趾」が顕著みられました。


静止状態では、特にバランスの悪さは診られなかったのですが、
仕事でする動作の中にゆがみ、ねじれの原因がありました。

その原因を調整して、それを数回続けると、歩いても仕事をしていても
「全然気にならなくなった。こんなに早く効果が出るとはおもわなかった。」

必ずしも、痛みのあるところに原因があるとは限りません。
むしろ痛みのないところに原因がある事がほとんどです。
結果(痛み)だけにフォーカスせず、
視野を広げて施術していくことが大事なのです。

なかなか取れないひざの痛みで悩まれている方は、お気軽にご相談ください。

「足から歪みを根本改善 足専門施術」
たけむら整骨院

 大阪市住之江区安立3-9-12

The following two tabs change content below.

竹村誠司

「足専門治療家」たけむら整骨院の代表
人間の土台である足が歪むと、全身が歪み、身体にさまざまな痛みや不調が現れます。足が整うと全身が整います。足や体の不調に悩まれている方が地元大阪だけではなく他府県からも多数来院。 足専門治療家として多分野にわたる講師としても活動中。Amazonランキング1位(整形外科学、リハビリテーション医学、臨床医学一般)の「足から滅びる」著者。